2020年12月13日日曜日

色の無いステンドグラス

 ステンドグラスをあなたのデザインで作ります。

        

       

こんにちは。

        

ステンドグラスを身近に、手軽に楽しんでいただく方法

愛知県江南市のオリジナルステンドグラス・コーチ

梶原進です。

        

        

広島県の大手住宅販売会社からステンドグラスの制作依頼がありました。

ホームページよりデザインを選んでいただきました。

これが、色がまったく無い、光の変化を楽しむステンドグラスでした。


色のないステンドグラスのお話です。


目次
・スタジオ・グラス運動
・光の変化
・美しすぎる我が家
・かけがえのないステンドグラスの魅力



スタジオ・グラス運動

1960年にアメリカでスタジオ・グラス運動が起こりました。
ガラスの現代的な用途を用いて建築物が機能主義一辺倒からします。

光を通して(透過光)で表現するステンドグラスは、
光の演出(デザイン)というテーマで見直されました。
ステンドグラスは(色の氾濫)とまで評された
色彩の使用過多による表現から、光の演出を真剣に考えるようになります。



光の変化

ガラスの表面の凸凹によって、
微妙に光が変化(制御)します。
これがキレイ!


ガラスに豊かな表情や輝きを加えることができます。
縦長のシンプルなデザインが生活に”ゆとり”を生みます。

美しすぎる我が家

窓から差し込む光を自由に制御して輝かやくステンドグラス。
その美しさを自宅に取り入れることができたら・・・
お気に入りの逸品誕生ですね。




かけがえのないステンドグラスの魅力

ステンドグラスには独特のあたたかみと表情があります。
季節や時間によって、
光の強弱や色合いが微妙に変化するのも魅力ですね。

今まで当たり前だった風景が、
ステンドグラスを通して差し込む光に照らされて、
ご家族にとってかけがえのない魅力となります。

※読んでいただいてありがとうございました。

エス・ジー・オー・カジワラ  代表 梶原 進

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

心が躍る というのか、「今日も一日がんばろう」という気になります。
そんなステンドグラスを一杯、作っております。

下記、アドレスをポチっと押してホームページに入ってくださいね?

https://www.sgo-stainedglass.com/

”お気に入り”に入れていただければ、最高に嬉しいです。


ここで、作っています。(エス・ジー・オー・カジワラ)
 〒483-8136 愛知県江南市小折町桜雲163-1
 TEL:0587-54-6908 FAX:0587-55-9777

わたへの連絡は、
  Mobile :090-1098-7389
   E-mail :susumu.sgo.e.stainedglass@gmail.com

ブログ書いてます、お時間の許すときに読んでくださいね。
 https://e-stainedglass.blogspot.com/

 ステンドグラスにして良かった!お客さまの感動コメント
 https://www.sgo-stainedglass.com/voice/

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
#ステンドグラス #新築 #リフォーム #窓 #壁 #ドア #インテリア #デザイン



0 件のコメント:

コメントを投稿