2020年3月7日土曜日

取り付けまでの手順についてご紹介します。

ステンドグラスって、憧れるけど
いざ、我が家にって考えると分からないことが多いですネ。
私はステンドグラスの仕事を30年続けてきました。
現在はオリジナル・デザインに拘われる方に特化したステンドグラスのご提案をしています。
     
ステンドグラス・・・とっても、綺麗!!でも・・・分からないことが多過ぎますネ。
本当に、困ってしまいますネ。
プロが秘密であなただけにお教えいたします。

point1 取り付けまでの手順 point2 効果的な演出のための心構え point3 いろいろな制作方法 point4 取り付ける場所 point5 デザインを決める point6 カラーを決める point7 価格 point8 制作者の選択 point9 制作依頼までの注意点 point10 打ち合わせに必要な資料

今日は、point1 取り付けまでの手順についてご紹介します。


ステンドグラスの制作は建築日程に合わせる必要があります。
早い段階で、「ここに、ステンドグラスを予定しています」 と、関係者さま(建築設計士・現場監督)にお伝えくださいね。

1・インタビュー
あなたのご希望、デザイン・イメージ、取付け箇所・サイズ・ご予算等を、詳しくお伺い致します、デザインの持ち込みにも対応いたします。
写真でも、家具の模様でも、イメージをわたしたちまでご提出ください。

2・デザイン作成
打ち合わせ内容を元にデザインを致します、デザインのお持込も能です。
概算のお見積もりが必要の場合はお申しつけください。
正式なお見積もりはデザインのご承認をいただいてからになります。

デザインはあなたのイメージにより近づくまで修正をいたします。
色や細かいところのデザインまで、修正をいたします。
3回までは、無料で対応いたします。
新しいデザインを起こす場合は、再度、デザイン費が必要になります。

3・ご承認
最終デザイン・お見積もりのご承認をいただき、ご発注をしていただきます。

4・制作開始
制作期間は、1㎡の大きさで約2週間程度です。デザインによって差がでてきます。

5・ステンドグラスの発送
ヤマト・コレクトコール(代金引換サービス)を利用いたします。
代金は、配達員にお支払いください。
ヤマトコレクト・ヤマト便では、
左図のa+bが1.5m(1辺が0.9メートル)以下のサイズになります。
それ以上のサイズになる場合は、早目に、ご連絡ください。

●商品価格が200,000円を超える時は、商品価格の1/2を制作前にご入金をお願いいたします。この場合、作品の制作手配はご入金確認後となります、払込期限を過ぎますと自動的にキャンセルになります。

6・取り付け
取り付けは、 ハウスメーカーさん・ガラス屋さんにお願いしてください。
決して、難しいお願いではありませんので、ご安心ください 。
取付方法 等のご案内は、ご紹介いただければわたしたちが行います。


ステンドグラスには憧れるけれど、とても手が出ない…と思られてていませんか?
そんな時は、わたしたちにご相談ください。


詳しくは、
下記、アドレスをポチっと押してホームページに入ってくださいね?
https://www.sgo-stainedglass.com/

”お気に入り”に入れていただければ、最高に嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿